今だから書ける、私の乳癌体験記

乳癌の告知から7年経ちました。術前化学療法を経て手術。半年後に肺転移。肺癌手術。その半年後に又、肺転移、再び抗がん剤治療。その後、3回目の手術。

自然薬 松寿仙との出会い

私はこれまで、漢方とか、サプリメントとか、代替治療とかは

興味も関心もありませんでした。

というか、信じていませんでした。

いくら、私の癌には、抗がん剤が効かなくても。・°°・(>_<)・°°・。

やはり化学療法が一番だろうと、思っていました。

 

f:id:yamaboushitan:20151206153618j:plain

でも、此処まで来たら、なんでも、良いというものをやってみようかと思いました。

切羽詰まると、気持ちも変わるものですね。

 

そして、主人の友人から、漢方の薬局を紹介してもらい、

松寿仙、ショウキT-1、紫華栄 という

3種類の自然薬を飲むことにしました。

これは、癌に直接効く…とかの薬ではなく、

腸をキレイにし、血流を良くし、免疫力を高めるという効能があります。

肺の腫瘍にはお灸が良いと聞き、それもやりました。

砂布団が身体に良いと聞き、それも自分で作り、試しました。

 

半信半疑の気持ちでしたが、

免疫力を高めて、体力をつける事は、これからの治療のためにも

重要な事だと思いました。

 

乳癌になるまで、病気知らずだったので、…

これまで、身体に良いこと……とか、悪いこと…には無頓著でした。

再再発をした事で、もっと健康に気を使わなかった事を非常に後悔しました。

 ー後悔先に立たずー

もっと早くに気がつくべきでした☆〜(ゝ。∂)